2011年9月2日金曜日

デート

今日はマイガールフレンド、まどちゃんと別荘デートに出かけた。

正確には昨日の夕方に出かけたのだけれども。昨日は二人とも晩御飯は現地の店で産地直送料理でも味わいつくそう、って考えいたんだけれども。

時間は18時、二人は浜益方面に車を走らせた。僕はレッドブルを飲んでいたのでまどちゃんに運転してもらったのだが、するとどうだろう。店という店がすべて閉まっているではないか。

18時で閉店の店って....一体いつ稼いでいるのだろう。(現地コンビニ定員によると16時には閉じるそうで)

難民と化した二人は浜の文化を舐めていたことにとんだしっぺ返しをくらい、別荘へ戻ることとなった。

               まだ暗くなってないのに。
                                                                                                       
気を取り直して最高のカップラーメンを食べて、ギターでゴダイゴのガンダーラを奏でていたら、二人ともリアルガンダーラに行ってしまった。さっさと就寝してしまうとはうかつだった。  
なので翌朝の早いこと、さわやかなこと。朝を飛び切り楽しむため、ぼくらはモーニングコーヒーを飲んだ



天気最高。本日最高気温31℃。残暑がきびしいざんしょ。




するとなぜか隣の別荘住民が、自家栽培無農薬トマトをくれた。これが実にきれいで美味しい。

すっかり気分を良くしたぼくとまどちゃんは、調子に乗ってキッチン周りの改造も済ませてしまおうと企んだ。しかしこれが実にに難しい。なかなかタイル目が合わず、しまいには二人では手におえないと結論がでた。このとき秀一郎の存在の偉大さを痛感しました。なので、次は秀ちゃんお願いします。笑

 気を取り直して、途中寄ったソフトクリーム屋です。ここのトマトがとっても甘くて、みずみずしくて
「なぜこんなに甘いのですか?」と質問したところ。「分かんない。なんでだろね」とのこと。
店主が分からないんじゃもはや迷宮入り。笑
そしてなんと今日はまどちゃんから、誕生日プレゼントをもらいました。ずっと欲しかったから嬉しすぎた


 このゴールドな感じとデザイン。そうです、私サックスを始めるとです。そして渋い男になりたい。


こんな豪華なプレゼント。まどちゃんどうもありがとう。





今日もすべての命に感謝して、生きている喜びをもっと感じる。すべては一つ。


サックス中村。

0 件のコメント:

コメントを投稿